Carradice Barley サドルバッグ

キャラダイスのバーレイサドルバッグです。昔、wiggleで購入しました。こちらは6年以上使っています。ともかく頑丈に作られた感じ。蝋引き帆布なので、こ雨中の使用でも中の荷物が濡れたことはありません。見た目おしゃれな感じはしますが、非常に粗い作りです。そうして使い続けていくうちに色褪せて味わいが深まり愛着が湧いてきます。このあたりの風合いは、革と帆布(と棒きれ)という天然素材ゆえなのでしょう。

7リッターの容量はサイドポケットを含むのか含まないのか不明ですが、サイクリングに必要な工具類はもちろん、着替えや水筒も十分に収まります。一時はタイ製の2段式弁当箱も入れて通勤してました。フラップ上部に付いたD環は、中にしまいきれないレインコートや上着を括り付けることができます。固定はベルトとバックルなのでいちいち面倒ではありますが、操作に慣れ、革も熟れてくると割合スムーズに開閉できるようになります。一応、長期旅行なんかを考えて、このシリーズで最大のネルソン・ロングフラップ(最大容量18リッター)も持っていますが、流石に大きすぎて普段は全く使っていません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です